★筋膜リリース講座を開催いたしました。(無事終了いたしました!)

先日、5月から6月にかけて、高崎市の新町公民館にて「筋膜リリース講座」を開催させていただきました。

週一回のペースで全4回の短い開催でしたが、健康意識の高い方々がご参加くださり、

無事に終了することができました。

筋膜をリリースする(緩ませる)体操と、セルフ筋膜リリースを中心とした講座で、

みなさんとても熱心に受講して下さり、筋膜が緩む感覚も体験していただけたことと思います。

回を増すごとにいろいろと質問も出てくるようになり、私の方も大変勉強になりました!

筋膜リリースは簡単ではないですが、ご自分の身体と向き合い、気づきを得ることは身体のセルフメンテナンスにはとても大切で効果的です。

今後もみなさんの健康維持とケガや不調の予防のため、毎日の生活に筋膜リリースを取り入れて習慣にしていただければと考えております。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

★新町公民館さまにも大変お世話になりました。

公民館ではいろいろな講座を開催しておられるようです☆

ご参考まで→ まなびネットたかさき 新町公民館


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA